散らばった思考に愉快な方向性を与えるための日記

ことりカフェ in 表参道

4月第2日曜日。

鳥好きの妻に連れられ表参道にある「ことりカフェ」に行ってきました。

個人的には、西荻窪にある「ことりや」さんの雰囲気が好きなのですが、
コチラの店舗は、インコカフェといった感じでした。

■店内の様子

お店の様子はというと、
入口側窓際に、ガラス張りのケージがあり、そこに10羽程度のインコがいます。
そして、スロープを昇った先の入り口脇には、けたたましくマシンガンのようになく黄色いインコと
対照的にとってもおとなしいオウムがいます。

店の中ほどには、桃色オカメインコたちのガラスケージがあり、
店の奥側には、インコたちと触れ合うようの1室が用意されています。

そして、店内はインコたちに温度を合わせているのか、ちょっと暑い。
また、その暑さが鳥たちの香りを増幅させているので、鳥嫌いにはキツい環境ですね。

■メニュー

ドリンクは、ハワイコナコーヒー、ココア、紅茶各種、ハーブティー、ジュース類といった品ぞろえで、
いずれも800円と少しお高め。

鳥をモチーフにしたケーキ類も単品で800円とこちらもお高め。
(ドリンクとのセットにすると1500円になります)
※お子様ドリンク600円という記述もありました。

■感想

私はコナコーヒーのバニラフレーバーのものを、

妻は、カモミールティーと桃ちゃんケーキという桃色インコをイメージしたクランベリーケーキのセットを注文。

カモミールティのティーポットがかわいいと妻は喜んでいましたし、
コナコーヒーも悪くはなかったのですが、いかんせんコスパが悪い感が否めません。

そして、店内奥のインコとの触れ合い部屋は、飲食のお会計時に、1回5分500円の料金を払って予約。
そこから順番を待って、触れ合うというシステムになっているようでした。

お会計は入口なのに、触れ合い部屋は奥ということで、導線の悪さがちょっと気になりますね。
思う存分触れ合いたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

表参道のB1出口から徒歩8分、骨董通り沿いを1本左に入った場所にあるので、
お近くを通りかかった際には、1度行ってみるのも良いかもしれませんね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。