散らばった思考に愉快な方向性を与えるための日記

ワールドカップ優勝国は?

ワールドカップ

2014年ブラジルワールドカップ。
ベスト4が出そろい、いよいよ、準決勝ですね。

ここまでは、日本時間でAM1時とAM5時の試合が多かったので、

普通に働く身としては、ちょっと待ってくれよと、それを見るのはしんどいぜという感じだったのですが、

準決勝からはAM5時からの試合を2日に分けてということで、ありがたい限りです。

次の試合は

7/9(水)AM5時から、ドイツvsブラジル(NHK Eテレ)
7/10(木)AM5時から、アルゼンチンvsオランダ(TBS)

なかなか壮絶な試合が続いているので、どこが優勝してもおかしくないとは思いますが、
それでもやはりドイツが一歩抜けてるのかなと感じています。

その理由は3点。

1.GKノイアーの安定感
2.準決勝を勝った場合の決勝への休息日数が1日長い
3.ブラジルはネイマールを欠いてしまったので、手負いのライオン状態

得失点をまとめてみました。

ドイツ 得点…10 失点…5
ブラジル 得点…10 失点…4
アルゼンチン 得点…8 失点…3
オランダ 得点…12 失点…4

うーん、こうして書いてみると、ドイツが一番失点が多いんだなぁ。ノイアーの存在感に騙されているのか?

そして、オランダの爆発力たるや、ね?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。